猫とチーズの日記

やりたいこと、どんどんやっていこ〜🐒

映画「レジェンド・オブ・フォール」を見ました

 

こんばんは🌛

今日は夕方のリラックスサロン以外予定を入れてなかったので、午前中は部屋の掃除やメダカ水槽の水換えなどをして過ごしました。

さて、午後は16時まで何をしようかな…と考えたところ今日はしとしと雨が降っていて、雨の音もいい感じに落ち着く。晴れた日も好きだけど、雨の音を聞きながら家で過ごすのも好きなんですよね。

ということで、録画しておいた映画を見ました

 

レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い


f:id:nekochii01:20240421200142j:image

特に知らない映画だったのですが、BSでやってる映画を適当に録画しているのでその中から見ました

 

・ブラピがとにかくかっこいい。ロン毛ウェーブブラピカッコよすぎる…!如何なる場面でもかっこいい。。

 

・1910年頃から話は始まります。原住民(インディアン)と共に暮らしている家族で、美しい自然の中で牧場で暮らすイケメン三兄弟。末っ子が連れてきた婚約者イザベルを巡っての恋模様。兄弟みーんな好きになっちゃうのね…それでいいんかイザベル…

 

・家族それぞれの生き様を描いています。三兄弟みんな別々の人生を歩みますが、家族愛を至る所で感じます。

戦争に行く弟を守るためについて行く兄弟愛。

終盤で病気をして体が不自由になった父親とブラピが再開するところは泣いてしまいました。自分が大人になって、親がだんだんと歳をとる姿を見ると悲しくなりますよね…

 

雄大な自然、美しい景色の中でスーツを着て馬に乗る男性達。この頃って車もあるけど、馬も移動手段の主要なんですね。スーツを着て馬に乗るっていうのがなんとも歴史の移りを感じますね。激動の時代だったんでしょう。

 

・ブラピの生き様は、野蛮で好き勝手に生きているけど皆に愛される。そしてブラピを愛した人たちはみな死んでいってしまう…悲しいシーンが多いです。それぞれに愛し合ったり、すれ違って上手くいかなかったり。このお話は家族を巡る愛の話だな、と思いました

 

・最後に、ブラピが子供の頃から死んだ後まで語り手として生きている老インディアン…一体何歳なんだ…🙄

 

しっとりとした雨の音を聞きながらのせいもあってか、結構泣いちゃいました。

ネットで感想を見てみましたが、酷評も多いですね。でも私は好きな映画でした😌人の一生を描いている作品が好きなので。

 

こういう映画を見たあとは、寝るまでその映画について考えてしまいます💭

さて、これからお風呂に使ってゆっくりしようかな🛁*。