猫とチーズの日記

やりたいこと、どんどんやっていこ〜🐒

雨つづきな日と満開ツツジ

こんばんは🌛

最近は雨が続いていて、なかなか晴れた日がありませんね。

でもザーザーと降る訳ではなく、霧雨だったり小降りな雨が多いです。

毎朝、通勤する時に道路脇に植えてあるツツジが見えるのです。晴れてたら、休憩時間に少し外に出て、新芽がでて青々とした木と色鮮やかなツツジを見に行きたいと思っています。

それでも今日も雨。珍しく明るいうちに帰れたので、車内からツツジを楽しみました


f:id:nekochii01:20240424200440j:image

 

この写真には一色ですが、濃いピンク、薄ピンク、白など色とりどりでした。

ピンクの大群の中にたまにある白色のツツジはさらに美しく見えました✨

 

もっとゆっくり観察出来たらなーと思いつつ、信号が変わったら名残惜しくも帰りました😅