猫とチーズの日記

やりたいこと、どんどんやっていこ〜🐒

春の山歩き🍀

こんばんは🌛

今日は朝から低山に登ってきました🌳

登山を始めたのが去年の秋頃なので、暖かくなってからは初めて😳

秋冬とは違って、新緑の中たくさんの鳥の声が響いて、虫も生き生きとしていました🌼


f:id:nekochii01:20240429012345j:image

日差しは暑かったですが、木があるおかげでそこまででした。でも汗かきの私はお風呂上がりのようにビショビショ笑

登って暑いなー、と立ち止まった時に吹く風がまだ涼しく、とても気持ちの良い気候でした🌞

 

途中で見かけた花たち


f:id:nekochii01:20240429012828j:image


f:id:nekochii01:20240429012842j:image


f:id:nekochii01:20240429012935j:image

お昼ご飯は川の中で食べました😋


f:id:nekochii01:20240429013216j:image


f:id:nekochii01:20240429013231j:image

 

食べ終わったら石の上でしばらく寝転んで休憩

せせらぎと鳥の声が響く中、しばらく目を瞑って開けるとこの光景✨最高でした☺️👏f:id:nekochii01:20240429013334j:image

今でも目を閉じているとこの時の情景が思い浮かびます。

 

山を登りきると良い展望。鬼ノ城です。


f:id:nekochii01:20240429013637j:image

岡山市から倉敷辺りまで見えるのかな?

観光客の方が多かったです

 

帰りは総社温泉へ行って汗を流しさっぱり🍃

知り合いのお花屋さんに言ってお花を買って帰りました🌷´-



f:id:nekochii01:20240429013846j:image

トテモカワイイ👊🏻💕︎︎

 

歩き疲れましたが、とっても楽しい1日でした!

おやすみなさい🐑💤